2019年釣り初め

2019年の釣り初めはアジングとなりました(*´ω`*)

先ずは手軽な釣りからと・・・

 

張り切って行った結果・・・

 

 

極寒((((;゚Д゚))))

 

 

痩せてから妻以上の寒がりになった私にとって真冬の夜の海はかなりキツかったです(>_<)

 

 

それでもお正月休み中の間、何度も通いました!

 

 

連日アジの反応は良く、アジングが下手くそな私にしては良い釣果でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

ギリギリの尺アジ1匹+20㎝位。

妻の実家がアジ欲しいとの事であげました(*´ω`*)

 

 

 

この日は尺アジのヒットは無く、20㎝前後のアジと25㎝位のサバ、あとクロソイとメバルでした。

白身魚の刺身が大好物な妻のリクエストに応え、クロソイとアジの刺身、サバとメバルとアジフライ

アジは小さいのでサク取ったら一口サイズでした(*´艸`*)

 

 

 

 

この日は尺オーバーの35㎝と20㎝前後のアジ。

また、キジハタも釣れました。

キジハタの刺身を食べたことが無いと言う妻の権限により刺身に。

 

また、青年会の大先輩USKさんの家では刺身は争奪戦になるほど大好きなそうなので、刺身にしてプレゼント。

USKさんには私が、USKさんのお子様には私の子供が大変お世話になっておりますので、小さいアジを刺身にするのは大変でしたが頑張りました!

暗いところで撮ったので色が悪く見えますが、傷まないようにキッチンの窓全開で細心の注意を払って扱ったので鮮度はバッチリです。

 

 

 

この日は測るほどのアジは釣れず・・・・

それでも妻のリクエストに応えストイックに刺身(-_-;)

 

 

 

 

うーん、レンジがしっかり取れてないのかギリ尺が1匹。

修業が足りません(ノдヽ)

 

 

さすがに刺身は飽きたそうでアジフライでいただきました。

 

 

そしてついに始動!!

ここまでアジングに通い詰めている理由。

 

それは3月から始まるであろう鬼太鼓の練習後の宴の際の肴の生産です(*´∀`*)

 

私が髪を切りに行っている髪切りyouさんでアジの干物をさっと炙って頂いた際、ビックリするくらい美味しかったので今年の祭りの練習のために大量に作ろうかなと(^_^)V

 

試しに軽く炙っていただいてみたところめっちゃウマい!!!

 

捌くのも楽なのでこれからは全部これにします

 

 

 

そしてついに年末年始休暇が終わり、再び忙しい毎日を過ごしておりますヽ(;´Д`)ノ

 

 

今週末、土曜は会社の新年会、日曜は消防団の出初式&新年会、月曜日はトウロヤサンからの宴で潰れてしまいますが、どっかでアジングに出掛ける予定です。

 

次は尺越え3匹は釣りたい!!

 

 

 

 

 

  

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA