アジング&タックルケース

最近、アジングの為のタックルや小物類を細々と揃えている所でありますσ(´∀`)

 

以前も購入し、気に入って使用しているメイホーランガンケース3010。

両面収納になっており、

 

両面とも仕切り収納の3010W、

片面がジグヘッド用のスリットフォーム、片面が仕切り収納の3010W-1、

両面ともジグヘッド用のスリットフォームの3010W-2と

 

3タイプから選べます。

 

大きさがアジング用バックに丁度よく、価格も1,000円程度で購入出来るのでおススメですよ!

 

現在ワームの収納にこちらのランガンケース、ジグヘッドやキャロなどをもっと小さなケースに入れて持ち歩いておりましたが、バッグから入れたり出したりする際にバッグ内で小さなケースとの納まりが悪かったので、もう一個買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

仕切り収納の面のみ蓋にワームがくっつかない様にエンボス加工?がしてあります。

 

スリットフォームの場合は蓋にその加工はしていない様です。

 

蓋のロックもしっかりした作りとなっており、シャフト部はステンレス!

 

1,000円で買える内容で無い気がします(^-^;

蓋が互い違いになっていて誤って反対側の蓋を開けてしまうこともないです。

 

 

中はこんな感じ。

収納部の深さは17mm。

 

仕切り板はそこそこ強めに嵌め込むようになっているので不意に外れることはありません。

 

早速、あっちこっちのケースに分散されていたジグヘッドを一纏めに

まだ余裕がありますねo(^o^)o

 

反対面にはキャロなどを・・・・

こういう仕分け作業って超好き(*´艸`*)

 

時間を忘れます!

 

そして今回は別の物も購入してみました。

こちらもメーホー、ライトゲームケースJ

 

こちらはイメージ的に先程のランガンケースの両面をフンッッッ!!!!と半割にしたようなケースで、さらには2個ドッキングしてランガンケースと同じような使い方もできます。

 

厚さも大体ランガンケースの半分くらい。

 

大きさは少し小型になりますが、ランガンにはちょうどいい大きさかも。

 

こちらも蓋はワームがくっつかない加工がしてあります。

 

ハイ、下の写真。

これウザいですよね~

 

綺麗に剥がれるタイプのシールとそうでないものと極端な気がします。

 

私、結構気が短い方なのですがこれめっちゃ綺麗に取る方法があるんです!

 

 

 

 

 

使うものはこれだけ!!

オイルライター、ZIPPOのオイルです。

 

これが一番簡単に綺麗に取れます!

 

シール剥がしは全然取れなかったり、高かったり・・・・

 

これはダイソーなので100円です。

 

使い方は簡単。

全部に染み込む様にオイルを掛けます。

 

20~30秒ほど待ってから剥がすだけ!!

はい、めっちゃ簡単ヽ(=´▽`=)ノ

 

綺麗です

若かりし頃サービス業に居た際に、値段のラベルを剥がすために多様しておりました。

 

因みに、これ段ボールのシールも綺麗に剥がせますし、このオイルは揮発性の高いオイルなので、オイルが染みになることもありません。

 

 

我が家ではZIPPOを使わないのにシール剥がし用にオイルだけが常備してあります。

 

 

コストも掛からないしおススメですよ~

 

 

さて、肝心のアジングの釣果ですが・・・・

日曜日に行って参りました。

 

大潮なのにこの貧果(ノ´Д`)

 

 

とりあえずは祭り練習用の肴に・・・・・

 

干し物する時は私の場合、魚もイカも塩水に浸けます。

 

塩水+氷に10分程浸け、残った血合いや腹皮を取り除き、一旦塩水を換え少し日本酒を入れます。

そこに1~2時間位浸けたものを干しています。

 

好みですが、結構カラカラまで干すと骨まで食べれました

 

それにしても干物は楽だわ~♪~( ̄ε ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA