防寒対策

秋イカエギングシーズンが終了する頃になると、一気に冷え込みデイはともかく、ナイトやマズメは手が凍りそうになるほど冷たくなります。

今まで使用していたフィッシンググローブの魚の匂いが取れなくなったのと、雨に濡れると全く防寒にならなかったため色々とネットで物色しておりました。

 

 

 

ポイントとして・・・

◎とにかく雨に濡れても防寒性能が維持できる

◎今の時期だとライトゲームで使用することが多いので指先が3本カット

◎ライトゲームにあまりお金を掛けたくなく、魚の匂いが取れなくなったら買い直す位の廉価品

 

の物を探しておりました(〃ノдノ)

 

 

 

 

廉価品を購入するならやはりAmazon♪d('∀'o)

結構辛口のレビューが平気で書かれていて、信用できるものが多いです|*・ω・*)

安くても結構使えるものが多く、貧乏性の私にはピッタリ・・・・

 

 

 

あと、プライム会員なので単価の安いものを購入しても送料無料なのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

無駄なもの買わなくて済むし。

 

 

 

で、見つけたのがこれ↓↓↓↓

ーーーーーメーカー商品説明よりーーーーー

●「クロロプレン」保温力とクッション性に優れたクロロプレンを採用。

●「フリースラミネート」内側には保温力をアップさせるフリースラミネート加工。

●「ポリウレタン」柔らかさと耐久性を備え高いグリップ力と高感度によりフィネスゲームにも対応。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもかなりの種類がありましたが、レビューの評価も良く安い!!

そして、うっかりしていたのが手首部がマジックテープじゃないのも重要でした。

頻繁に外したりしたい場合はマジックテープの方が良いかもしれませんが、使用するラインが細かったりすると見えにくく、うっかり引っ掛かったりするんですよね・・・

あれ、めちゃくちゃイライラします(#゚Д゚)

 

 

で、届きました!

普段、作業用の手袋はMサイズを使用しておりますがレビューを参考、また手首部がマジックでは無いので大き目のLサイズに。

 

 

 

早速装着。

サイズ感はちょうど良い~ちょっとだけ大きいの間くらい。

はめたり外したりするにはちょうど良い感じで狙い通り。

 

 

 

手を握っても伸縮性が抜群でフィットしてます。

部屋の中なので、暑いくらいで防寒性能はかなり期待できそうです。

クロロプレンってウェットスーツ素材と同じなんですよね。

水が侵入しても量が僅かで体温で直ぐに温められて温かい水の層になるため保温されるようです。

 

 

 

 

掌側はポリウレタン。

柔軟で且つグリップ力がありそうです。

安物なのでどの程度持つか分かりませんが、質は良さそうでした。

 

 

実は既に使用しておりました∑( ̄- ̄;)

使い心地はバツグン∑d(゚∀゚d)

今まで手が凍りそうになり感覚も麻痺するほどでしたが、露出した指先以外は全く寒さを感じません。

とても柔らかく、普段は人差し指をロッドに当てて当りを取っておりましたが、試しに掌だけでやってみても、コツンとしっかり手元に当りを感じましたo(≧∀≦)o

 

 

雨に濡れたこともありましたが、温かさは変わらず快適!

今のところ、直ぐに痛むような感じは見受けられません。

良い買い物をしました(d゚ω゚d)

 

 


 

 

 


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA