ダイソー製品で自作!!

 

台風接近中、エギングに行けないストレスを紛らわすためにこんなものを自作。

 

昨年も一度作って、しばらく使用しておりましたが改良が必要だったので改良版を作成しました。

 

 

 

 

これ何?って話ですが・・・・

 

 

 

 

 

エギストッカーです( ゚ω゚))

しかも12本×3列の36本収納!!(゚Д゚)

 

 

 

本体のケース部分は書類やファイル、雑誌などを収納するボックス。

 

↓こんな形のやつです

 

 

 

 

 

エギの高さ分あれば充分なので高くなっている部分は切り離し、底部分にCD、DVDの包装などに使う不織布を切って敷き詰めてエポキシボンドを多めに塗り広げ

 

 

 

 

切って使える仕切り板をケースに収まる様に切って組み合わせて

 

 

 

ケース内にグッと押し付けて後は固まるのを待つだけ。

仕切り板の組み合わせを変えればエメラルダスステイの様な太いエギも余裕で収納できますし、もっとゆとりのあるケースにすることもできバリエーションは自由です桶!∑(´∀`d)

 

 

 

 

 

昨年自作したものは、仕切り板に歪んでしまったカンナが引っ掛ることがあり、エギを取り出す際に仕切り板が持ち上がってしまう事が何度かあったり・・・・

 

仕切り板自体が切りやすいようにプラモデル等のそれの様に薄くなっている部分から折れ曲がりフニャフニャになってしまったり・・・

 

 

 

 

今回はエポキシボンド+ダメ押しの不織布での接着補強をしているので仕切り板が折れたり浮き上がったりは現在のところ全くありません。

あとは底に水抜き穴を開ければ完璧ですかね((-∀- )

 

 

 

[itemlink post_id="3900"]

市販品も良いのですが、安上がりだし沢山入るし不具合見つかるまで当分はこのストッカーがあれば充分かも((^ω^ )

 

 

 

 

仕切り板の高さも色々と売っていたので、ケースの深さやサイズなど色々他のルアー用も作成できそうです(・∀・)

 

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA