ジョギング再始動!

昨年2018年3月末よりジョギングを始めた私。  

 

いい歳こいて食事制限で痩せようなんて甘い考えですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ  

 

最初は2~3キロで限界を迎えておりましたが、徐々に距離を伸ばし仕事からの帰宅後平均11~15キロを週3~4で走ることが出来るようになっておりました。  

 

まさか続くと思わなかった妻にドヤ顔&エギングロッド購入してやりました٩(ˊᗜˋ*)و  

 

ですが12月に入り、余りの寒さにジョギング後にガタガタ震えが止まらなかったことがあり、冬期は暖かい日のみ走る事にしておりました。  

 

が、走ろうと思った日に限って気温が下がったり、雪が積もったりと中々走れず・・・・・  

 

そうこうしていると祭りの練習が始まり、帰宅後の時間が作れなかったりとで12月から3月は殆ど走れておりませんでした。  

 

いよいよ祭りの練習も終わりに近づき、5月の健康診断まで残り僅か、ジョギングを本格的に再始動しました。

3月末頃から本格始動するつもりでしたが、朝は二日酔い、夕方は祭りの練習、ってことで中々時間が作れず祭り練習最終日からの始動となりました。    

 

思っていたほどの鈍り方では無かったですが、やっぱり最後の方になるとキツイ・・・・

 

ただでさえ走るフォームは良くないだろうに、加えて足のダルさでランニングシューズがこんな有り様に・・・( ノД`)

 

アシックスのGT-1000。

長続きするかどうか分からなかったので、とりあえず手頃な値段の物を購入しましたが、所詮素人。  

 

特に不満無く使用しておりました。  

 

昨年と合わせこの靴で総距離600キロを超えたのでまぁ寿命っちゃ寿命なので買い換えようかなと(*´ω`*)  

 

青年会のBIG君にも以前相談したところミズノも良いと聞いたのですが、散々迷ってまたアシックスにしようかな♪  

 

おススメ〇〇選!的なサイトを色々見て1足に絞りました!

アシックスのゲルカヤノ25。  

 

旧モデル24のAmazonでのレビュー数がとんでもない数と高評価(;゚Д゚)!   本格的なユーザーから指摘のある24のソールの硬さも25になり改善された様です(´∇`)    

 

ゴールデンウィーク中には加茂湖1周コースも計画中٩(ˊᗜˋ*)

و 1周15~16キロなので大した事はありませんが新鮮で楽しめそうです(*´ω`*)

 

 

 

     

メジャークラフト ジグパラ アシストフック5本入 JPS  S

メジャークラフト ジグパラ アシストフック5本入 JPS S

314円(04/20 04:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA