目標達成!

 

ゴールデンウィーク中の話です。

 

 

連休中に達成したい目標が・・・

 

 

加茂湖1周コースのジョギング!

 

加茂湖の南側約半分は加茂湖沿いに遊歩道&サイクリングコースになっており、一部漁業、農業関係者、釣り人の車を除き、ほとんど車の通行が無いため快適に走れます。

遊歩道&サイクリングコース入口。

 

 

こんな感じで加茂湖を眺めながらジョギングが出来ます。

どうせなら一周コース作ってくれればいいのに・・・・

 

ランニングシューズのソールがすり減り過ぎていてクッション性能が著しく低下しているため、注文済みのNEWシューズが届いてからと思っておりましたが、せっかく時間が作れたので行ってみることにしました(*´ω`*)

 

スタート地点は諸事情により自動車学校。

 

Googlemap上だと加茂湖一周コースは15.6キロ。

 

でも、map上に載っていない道も一部あるので実際走ろうとしているコースで言うと14~15キロくらいかな。

 

飛行場付近のUp&Downが終盤だとキツいので先に終わらせるために今回は時計回りに回ることにしました。

 

スタート直後、加茂湖が見えるまでは気温も高すぎず快適でした。

 

が、加茂湖付近にまで来てみるとかなりの強風が・・・・

 

しかも向かい風(´×ω×`)

 

確かに予報では風速8mでした。

 

ですが、天候も良く体感でそれほど強風を感じなかったため走ることにしたのですが、建物が無い所では強風が吹いていたようです( ノД`)

 

どうにか加茂湖沿いの遊歩道を過ぎ、両津の飲み屋街に入ると日陰で風も無く走りやすい。

 

 

こちらは両津小学校付近。

この辺りも歩道が広く、風も影響無く走りやすかったです(´∇`)

 

 

両津の住宅街を抜け、原黒~吾潟の県道部。

この辺は歩道がなく、交通量も多いので走りにくかったです(´・ω・`)

自動車を運転する方々のかなり邪魔になっておりました・・・

 

 

 

遊歩道入口まで来ました。

これで車を気にせず走れる!

 

 

っと思うのもつかの間。

ジョギングを始めてから味わったことのない程強い向かい風((((;゚Д゚))))

 

 

走ろう走ろうとしますが、前に進めない( ノД`)

 

 

遊歩道の距離はおよそ6~7キロ。

その間、どこを走っても強風向い風(´×ω×`)

 

 

かなり体力を消耗し、ようやく加茂湖沿いを脱出。

この時既に足は棒の様になり、立ち止まりたくて限界でした(^^;

 

 

そしてこの上り・・・・・

ほとんど歩くくらいのスピードになりながら、何とかこの上り坂をクリアε-(´∀`*)

 

あとは殆ど平坦な道でしたが、途中での体力消耗が激しくゴールの自動車学校まで残りわずか!

 

 

おそらくこのまま行けば19キロ。

 

 

あと1キロ足せば憧れの20キロに到達する・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

無理・・・・・_| ̄|○ il||li

 

 

 

今まで「あと少しで○○キロ!」と少しずつ走行距離を延ばしてきましたが、今回ばかりは無理でした(◞‸◟ㆀ)

 

 

20キロまで一歩及ばず、19キロとなりました。

あと1キロだったのに(´・ ・`)

 

まぁそれでも当初の目標である加茂湖1周コースは達成出来ました(´∇`)

 

次の目標は20キロかな(*´ω`*)

 

 

メジャークラフト ジグパラ アシストフック5本入 JPS S

メジャークラフト ジグパラ アシストフック5本入 JPS S

314円(04/20 04:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA