Newランニングシューズ

こちらもゴールデンウィーク中の話です(^^;

 

 

楽しみにしていた物が届きました(*´ω`*)

新しいランニングシューズ。

 

 

割と靴は好きですが、サイズ選びに関しては適当でした(^^;

ですが、今回始めて自分の足サイズ、足長と足囲をきっちり測りました。

 

足囲が大きく4Eが良かったのですが、欲しかった靴の4Eはかなり割高だったので結局ノーマル幅の物にしました(◞‸◟ㆀ)

 

 

普段は絶対履かないカラーですが、ランニングウェアは派手なカラーが好き(´∇`)

持ってみると少し重い感じ。

 

 

ランニングシューズはクッション性や安定性を求めれば重くなるし、タイムを気にする方はクッション性等を犠牲にし軽さを重視した物を選ぶことになります。

 

私の場合は健康維持が目的で、大会にも出る気は無いですし、タイムも気にしていないのでクッション性を重視したゲルタイプ。

 

重い分、アスファルトなどからの衝撃を緩和してくれるタイプのランニングシューズです。

 

 

ソールがかなり厚く、かなり硬い感じ。

 

 

 

初めて見ました!

土踏まずの部分がプラスチックの様な硬さの素材でした(;゚Д゚)!

 

 

踵の部分もプラスチック素材の物で囲まれており、これによって踵のホールド感を向上させているようです。

ソール部分厚ごいですね~(゚o゚;

 

クッション性はかなり期待出来そう(^-^)

 

試し履きしてみると、レビュー通り足のホールド感が半端では無く、軽く足踏みすると床の硬さを感じません(゚o゚;

 

これから永くジョギングを続けて行くためにも膝の故障は恐いので、これは期待できそうです(´∇`)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA