目標達成その2

 

これまた今さらゴールデンウィーク中の話ですが・・・(-_-;)

 

NEWランニングシューズを早速試してみるべくジョギングへ。

 

シューズが合わず、足でも痛くなったら困るのでとりあえずはいつものコースへ。

 

走り始め、「やっぱり少し重く感じるな・・・・」と思いました。

 

ただし、踵部分のホールド感は前シューズとは比べ物にならない位良くて、かと言って窮屈さも感じない、怪我をしなそうな印象。

 

8~10キロ辺りまで来ると、いつもなら感じる膝への衝撃感、疲労感がかなり少ない事に気付き、試しにコンクリート部を走ってもみましたが、アスファルトとの差を全く感じませんでした(・o・)

 

やはりこれがゲルの量の違いなんですかね・・・・

 

いつものコースは12~13キロ位なんですが、思わず1キロ延ばし14キロちょい走りました。

 

やっぱりスポーツ用品は値段なりきですね(+д+)

 

疲れにくい、膝に優しいシューズだということが分かりいざリベンジへ!!

 

1日あけて20キロチャレンジへ。

 

また加茂湖一周しようかなとも思ったのですが、万が一また強風向い風を食らう事を恐れ、普段走っている場所を更に遠回りする事にしました。

 

少し靴が馴染んだ様な・・・さらに履き心地よく感じ快適♪

 

考え事をしながら走っていたのもあり、気が付くとあっさり10キロを超えておりました。

 

暑かったので日陰の多い所や車の交通量の少ない所を選びながら気ままに走り続けました。

 

17キロくらいでいよいよ疲労感が出てきましたが、膝は痛くもならず無事にゴール!!

無事に20キロ完走することが出来ました(*´∀`*)

 

ゴール直前に、「あと1キロでハーフか・・・・」と悪魔の囁きがありましたが、それはまた今度(*´艸`*)

 

次の目標としました。

 

ゴールデンウィーク中で100キロくらいは走りたいと思っておりましたが、届かず80キロ。

 

せっかくの休みだったので子供と遊んだり、明るい内からビール飲んだりとしていたので充実はしておりましたが・・・・(*´∀`*)

 

 

 

 

アシックス ゲルカヤノ25

 

タイムを上げたい方には重くて不向きかもしれませんが、初めてジョギングを始める方や膝に不安のある方には特におすすめなランニングシューズでした。

 

地面の固さを感じないレベルのクッション性と、それでいて反発力もあるので1歩が大きくなった気がします。

 

良い買い物でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA