鬼太鼓~佐渡汽船船内イベント

新潟本土と佐渡ヶ島を結ぶ佐渡汽船航路。

 

その航路を運航する佐渡汽船カーフェリー内で催された船内イベントで鬼太鼓をやってまいりました(*´ω`*)

 

鬼はBig君と私(^^;

 

Big君は若いので心配ありませんが、私は不安でしょうがなく念の為膝にテーピング。

 

依頼を頂いたイベント会社の方と両津港内ターミナルで合流し船内へ。

この日は朝から大雨でした。

 

 

太鼓の準備を終え、控え室へ。

 

 

控え室豪華過ぎ(;゚Д゚)!

 

 

 

鬼の衣装に着替え、出演時間まで待ちます。

 

 

ステージ袖でBig君とツーショット\( ᐙ )/

因みに左がメス、右がオスです。

 

阿吽の呼吸って聞いた事ありますよね?

 

狛犬とか金剛力士像なんかもそうですが、一方は「阿(あ)」と口を開け、もう一方は「吽(うん)」と口を閉じています。

 

「あ」と「うん(ん)」は五十音で分かる通り、始まりと終わりを表しているそうです。

 

話がそれましたが・・・

 

参加出来たメンバーが、必要最低限の人数だったため肝心な鬼太鼓そのものの写真は撮れませんでしたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

 

鬼太鼓が終わり、見に来てくれた方々と写真撮影。

 

最後にイベント会社の方との写真撮影。

これで午前の部は終わりε-(´∀`*)

 

 

用意して頂いたお弁当をいただきます(*´ω`*)

テンションを上げたくて弁当のおかずをツマミにビールをゴクリ(´∇`)

 

あ~幸せ( *´艸`)

 

間もなく新潟港に到着。

喫煙所にタバコを吸いに行ったりビールを追加購入したりとっても自由な時間を経ていよいよ復路の鬼太鼓の時間。

 

鬼太鼓真っ最中の写真が撮れないのでイベントのポスターをパシャリ。

これは昨年のBig君の鬼の写真でした。

 

 

2回目とあり、少し緊張が解れ少し楽しんで鬼が出来たかな~(*´ω`*)

復路はイベント会社の方が交代し違う方になっておりました。

 

少しお話しさせて頂くと、かなり鬼太鼓を気に入っている様で、そう言われるとやった甲斐があります(*´ω`*)

 

 

往復2度の鬼太鼓が終わりホッとした私は、親の仇の様にビールを飲みまくり(゚д゚)

 

幸せでしたね~( *´艸`)

 

普段は長く感じるカーフェリーの待ち時間も飲みながらだとめっちゃ早く感じます・・・

 

あっという間に到着時刻になり太鼓のバラし( ノД`)

 

少し時間があったのでイベント会社の方とお話しを楽しみました( *´艸`)

可愛かったですねぇ~(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

 

佐渡ヶ島到着間際、釣り人発見!

やっぱり他人が釣りしてて、自分が出来ないととても羨ましくなります|ω・`)

 

釣り人の性なんでしょうね(^^;

 

あ~釣りしたい!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA