ワイヤレスイヤホン

 

 

 

ランニング中に使用していたワイヤレスイヤホンが充電出来なくなりました・・・

 

 

 

 

完全防水ではあったものの、度重なる使用でmicroUSB差込部が錆びてしまったのかな?

 

 

 

 

ランニング中は音楽を聴きたいのと、GPSで距離やペース、スプリットを音声で知らせてくれるランニングアプリ「RunKeeper」の音声がイヤホンしてないと良く聞こえないのでイヤホンは必須。

まぁAmazonで購入した安物でしたが、1年半ほどランニングや釣りにもして行っていたので十分使い倒したかな(´▽`)

 

 

 

 

 

 

一度は完全ワイヤレスを購入しましたが、ランニング中に後方確認しようと振り返る度にBluetoothが途切れ、それが嫌でAmazon購入の強みである問答無用の返品をし、ワイヤレスでも左右だけケーブルで繋がったものを買い直し使用しておりました。

 

ですが、バッテリー部が鎖骨の辺りにあり、それがガサガサとノイズになり鬱陶しいためワニ口のクリップを結束バンドで留め服に挟んでおりました。

 

 

 

そろそろ完全ワイヤレスに再挑戦するべく購入、そして着弾!

なんと2,980円!!

 

 

 

こういった安物って楽天市場では中々怖くて購入出来ません。

Amazonは不良品であれば問答無用で返品できるので怖くありませんし、1年保証は当たり前。

因みに今回壊れたイヤホンは2,500円くらいで500円引きで約2000円で購入しました(*・ω・*)

 

 

 

 

 

また何と言っても佐渡は楽天市場に非常に多い発送方法である佐川急便だと別途送料を取られます。

最近導入された39ショップ?

あれにより、ショップによってはヤマト、日本郵便ですら何故か離島料金が掛かると言われる場合があります・・・・

 

 

離島いじめですヾ(#`Д´#)ノ

 

 

 

 

 

話は戻り、早速開封してみると・・・

ん?ナニコレ?

 

 

 

 

 

商品よりも先にこちらが気になりました((゚д゚; ))

 

 

 

 

 

 

 

2,000円のギフト券?正気ですか?

2,980円の物買って2,000円ギフト券って・・・・

 

 

 

980円で1年保証ですか・・・

もはや普通のイヤホンより安いじゃん・・・

 

 

買ってよかった( *´艸`)

 

 

 

しかしこうやって評価を上げているんですね~

胡散臭いが、まぁ1年以内に壊れたら問答無用で返品するからいっか・・・・

 

 

 

 

 

 

こちらが本体&ケース。

完全ワイヤレスだと充電ケーブルで直接では無く、ケースにしまうと自動で充電が始まります。

 

 

 

 

他の商品は良く見ておりませんが、ケースから取り出すと自動で電源が入り、ケースに戻すと電源が切れる様になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと思ったより大きく感じますが、ハメてみると中々のフィット感!

耳の穴に突っ込む部分と、上部のアーチ状の部分が耳殻にフィットするため落す心配は無さそう(。 ・ω・))

 

 

 

 

 

そしてペアリングはビックリのイヤホン側の操作無し!!

ケースから取り出し、スマホのBluetooth設定に現れるデバイス名をタップして完了。

今まで使用したBluetoothデバイスの中で最速で繋がりました∑(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

2回目以降はケースから取り出すだけで自動でペアリングしてくれるのでかなり便利です(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

あとは使いこなすだけですが、本体中央部の逆おにぎりの形のボタンを

1クリックで再生、右を2クリックで次の曲、左を2クリックで前の曲、etc・・・

慣れるまで時間が掛かりそうですが、まぁ何とかなるか(・∀-`;)

 

 

 

 

 

保証書的なものもカードだと良いですね~

購入画面では12ヵ月となっておりましたが、18ヵ月と書いてあります
どちらが正しいのかな・・・・

 

 

 

この手の商品は保証期間内に破損した旨をAmazon経由で連絡すると、ほぼ無条件に新品を送り直してくれます。
他のネットショップや、ましては実店舗での購入ではまずありえません(  ̄~ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに釣りにしていきましたが、やはりケーブルが無いのって素晴らしいですね!

しっかりフィットして落ちる気配もありませんでした(。・Д・。)

 

 

 

 

早くランニングに使用してみたいですが、ちょうど走ろうとすると雨ばかり(´-ε-` )

さっさと梅雨明けしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA