スマホ充電ケーブル

スマートフォン充電用のUSBケーブル。

 

今まで何度もダメになり、買い直しています。

 

ケーブル差しても充電出来ず、ケーブルやコネクタをいじると充電出来たり…

 

しばらく騙し騙し使用するものの、充電しておいたつもりがされてなかったりして諦めてまた購入して…

 

 

 

原因はモバイルバッテリーで充電したままカバンに突っ込んでたり、子供がふざけて引っ張ったり。

 

使用頻度が高いのもあるかもしれません。

 

 

 

今使用しているものを購入したのは今年の7月。

 

 

  

丈夫そうで、また3本セットで安かったので購入し嫁にも渡し使用していたのですが、私と嫁ほぼ同時に使えなくなりました。

 

 

 

「今回使ってたやつは結構長持ちしたな…同じのにしようかな」と、購入履歴から同じものを探し出すと、商品説明に

 

【保証】:六ヶ月保証。万一この期間中に製品がご利用頂けなくなった場合は、カスタマサポートセンターに連絡して、新品と交換頂けます。

 

と書いてありました。

 

 

普段、メーカー保証とか信用していません。

 

が、Amazonでは何度か初期不良や納期の遅れに対する対応が良かったのでとても信頼しています。

 

購入したのは7月なので交換してもらえるか連絡してみることにしました。

 

 

販売者は「白い太陽」という出品者ですが、Amazon経由での連絡なので安心。

 

 

商品ページから出品者「白い太陽」をクリックし出品者プロフィールのページに移動するので、「質問する」をクリックします。

 

質問用のタブが立ち上がるので、購入日と症状、交換してもらいたい旨を記入し送信します。

 

すると、Amazonから

 

「さっきAmazonのフォームに入力したメッセージを白い太陽に送っといたよ~、返事は2営業日以内って決められてるから長くて2営業日待ってね~」

 

という内容のメールが届きます。

 

 

1時間半後、早くも連絡が来ます。

 

明らかに日本人では無い口調のメールが届きます。

 

でも、下手なショップよりよっぽど誠意のある言葉使いです。

 

 

 

以下メールのやり取りです。 

  ↓ ↓ ↓

 

 

【白い太陽】「うちの商品のせいで迷惑かけて本当にごめんね~。交換する手続きするから買ったときの注文番号を送ってね~」

【私】「対応早いね!注文番号これだよ~×××‐×××××××‐×××××××」

【白い太陽】「ありがと~。ほんとにごめんね~。新品を中国から送るよ、でも半月後になるかな?もし、納期に不満があるなら特典コードを送るから、それでAmazonから新品を無料で買う事が出来るよ♪ どうかな?」

 

もちろん、Amazon経由の方が早いし、送料も掛からないし。

何より、これで購入した注文コードがあれば、そこからまた6ヶ月保証が付くし。

 

 

【私】「あ、それならAmazon経由の方がいいね~特典コード送ってくれる?」

【白い太陽】「ありがと~特典コードはこれだよ~。また何か困ったら言ってね~」

 

ほんと話が早い。

 

 

 

早速もらった特典コードを

 

Amazonギフト券Amazonショッピングカードまたはクーポンの欄に入力すると

商品の金額分の値引き。

 

0円で購入したことになります。

 

 

 

で、送られてきました。

全く同じの。
f:id:sadoeging:20171111072214j:image

 

f:id:sadoeging:20171111072248j:image

交換って言っても、古いのを送ってくれとか、写真を送ってくれとか言わない…

 

もちろん、するつもりは無いですが悪用されれば壊れて無いのに壊れたと言って、エンドレスで新品が手に入るってことになります…

 

 

 

 

ともあれ、無事ケーブルを入手し安心( ´∀`)

商品自体はかなり丈夫ですのでおススメですよ(^_^)v

 

 

 

 

 

この記事の感想をお聞かせください!!
  • めっちゃいいね!  (0)
  •  いいね  (0)
  •  まあまあ  (0)
  •  イマイチ  (0)
  •  よくない  (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA