試験 ~前泊編~

久々の記事となってしまいました( ノД`)…

 

 

日曜日に私の残り少ないエギング釣行の邪魔をしていた試験がやっと終わりました♪ヽ(´▽`)/

 

やっと解放されました。

 

 

試験会場は本土、新潟です。

 

 

週末天候が崩れ降雪の予報もあったため、今月始めの佐渡市の防災訓練での休日出勤の代休を土曜日に取り、前泊していました。

 

 

そこまでする程の試験では無かったのですが、自宅だと子供がいて勉強させて貰えないので、最後の仕上がてらの前乗りです。

 

 

佐渡発、新潟行きの船はあまり揺れず、まぁまぁ快適でした(^_^)v
f:id:sadoeging:20171119130842j:image

 

予定では新潟港に到着し、ホテルのチェックイン時間までかなり時間があるので、新潟港佐渡汽船ターミナル内にある飲食店で昼食を取り、そのまま店内で勉強させて貰おうと思っていました。

 

昨年、別の試験を受けた際も同じ飲食店で勉強させてもらい、一応迷惑にならないか伺ったところ快く承諾してくれたので、またお世話になろうと…

 

 

 

新潟港に到着すると…  改装中…… 店そのものがありませんでした(ノ_<。)

 

 

 

 

しょうがなく、駅前にあるファミレスに行くことに…

 

 

 

激混み!!!

 

 

とても食事後にゆっくり勉強なんて出来そうにない雰囲気…

 

 

さらに予定変更して、別の飲食店へ…

 

 

そしてここも大繁盛…

 

 

もういいや…

 

 

諦めてとりあえず食事をとることに。

 

 

 どっかに落ち着ける喫茶店でも無いかと探してみると良さそうな店を発見❗

 

 

万代のラブラ2の中にある上島珈琲店

 

 

UCC珈琲とKEY COFFEEが個人的に大好きなので行ってみることに。

 

f:id:sadoeging:20171120183536j:image

 

土曜日とあってお店は混んでいましたが、それでいて不思議と落ち着く雰囲気。

 

 

普段はブラックしか飲まないですが、せっかくお店に来たのでウィンナーコーヒーを注文。

 

f:id:sadoeging:20171121071111j:image

 

めっちゃウマい❗ 

 

 

自宅でドリップしても出すことの出来ないコクがあり、時間が経ってもコーヒーの旨味が消えないここ最近で飲んだコーヒーの中で一番かも❗

 

 

美味しいコーヒーを片手に、静かで落ち着いた店内で勉強もはかどりあっという間にホテルチェックイン時刻に

 

 

 

駅付近のビジネスホテルへ歩いて向かいましたが外はクソ寒かった…

 

 

風こそ強くないものの、空気そのものが冷たく真冬並みの寒さでした

 

 

ようやくホテルに到着し、一安心。

 

 

 

私は試験前日は夕方~夜は勉強せず、飲んでさっさと寝ちゃいます。

 

 

そして夜中に起きて朝まで勉強するスタイル。

 

 

完全な徹夜だと、試験本番時に眠くなったり集中力が途絶えたり。

 

 

夜まで勉強して寝てしまうと、朝起きて支度に追われながらの勉強は頭に入らなかったり。

 

 

夜中に起きてしまえば、勉強の合間、休憩がてら支度したりと慌てなくて済みます。

 

 

 

今回は特に日中も勉強出来たので少し安心。

 

 

 

コンビニでビールとつまみ、次の日の朝食を買い込み、一人ビールで癒されていました。

 

 

 

 

スマホをいじっていると急に眠気が襲ってきてそのまま就寝。

 

 

 

目覚ましをセットした1:00より早く0:30頃に目が覚めそこから勉強です。

 

 

 

法令、技術分野、計算問題と一通り過去問を約3年間分くらいやって、答え合わせをし、間違った箇所をテキストで調べたりしていると、あっと言う間に朝に。

 

 

 

過去問が出れば余裕だな…

 

 

 

勉強の合間にちょこちょこ支度していたので、出発予定していた時刻よりもかなり余裕をもって出発。

 

 

 

試験会場を目指します。

 

 

 

 

~試験編へ続く~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の感想をお聞かせください!!
  • めっちゃいいね!  (0)
  •  いいね  (0)
  •  まあまあ  (0)
  •  イマイチ  (0)
  •  よくない  (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA