2019 佐渡ヶ島エギング 開幕!!!【8月25日】

開幕!!開幕!!開幕!!開幕!!

ひっそりと開幕してました(๑✧∀✧๑)

 

 

開幕と言ってもお遊び程度ですが・・・

同日のアジング釣行時、アジの時合が終了次第、調査がてらしゃくってみることにしました。

 

 

 

私が秋シーズン必ず最初に訪れる場所であります。

エギを投入しチョンチョンすると、毎年必ず顔を見せてくれるポイントがあり、そこでサイズや数を確認しております。

お盆休み中も訪れ、まだまだ小さすぎて釣れるサイズではありませんでした。

 

 

 

今日はどうかな・・・と誘い出してみるとおるわおるわ(@_@;)

サイズはまだまだ小さ過ぎでしたが、数はかなり多くなっておりました。

そこで足元で釣れるかなとチョンチョンフォール、チョンチョンフォール・・・・・

 

 

 

そんなことを1時間くらいも続けて、何度かエギをひったくられるも掛らず・・・それに癒されている自分に笑いが込み上げてきました(o´艸`)

 

 

 

バカやってないで時間も無いし真面目にやろうと立ち位置を変え、キャスト。

 

 

 

夏季に散々ライトタックル使ってたので、エギングタックルの重さやラインの扱い、エギの引き重り感になれるのが今回の目的。

少し慣れてきたかな~ってところでボトム付近でモゾっ

やっぱり小っさ(´·ω·̥`)

 

 

写真だけ撮って優し~くリリース( ´ ▽ ` )ノ

記念すべき1杯目はやはり LIVEサーチ ピンク/金 でした!!

 

 

今度は別の方向へキャスト。

ボトムから連続ダートでしゃくり上げ~フォールでひったくる様な当り!

これまた小さい・・・

こちらもささっと写真撮ってお帰り頂きました。

 

 

 

ここで妻からの電話でタイムアウト(ーー゛)

 

 

 

ちょっと例年よりも大きくなるのが遅い気がします。

お盆~最近の時化で捕食どころでは無かったのかな |ω·`)

 

 

 

    くコ:彡 釣行日報 くコ:彡 

 

釣 行 日:2019年8月25日(日)
時 間 : 5:30~7:00
場 所:佐渡ヶ島 南部方面
釣 果:2杯
TOTAL :2杯
潮 汐:長潮

 

 

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA