2019 佐渡ヶ島 ライトゲーム~アジング【8月25日】

 

気合を入れて早起き&海へ\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

 

妻の実家へアジをあげたくてまだ暗い内にポイントに到着。

 

 

 

開始数投は豆アジが食ってきますが、しばらくすると

こちら前後のサイズが入れ食い状態Σ(゚Д゚)

 

 

しかも表層に浮いていて沈める必要なし!

着水後、リトリーブで食ってきます(^^;)

 

 

 

黙々と釣り上げ、明るくなってくるといつもの

ワームが悲惨なことに・・・・(ーー゛)

 

 

 

 

 

 

犯人はもちろんコイツ

しばらくジグヘッドウェイトを変えたりしてやってみましたが、嫌になり終了!!

 

 

来週辺りからエギング釣行したいので今週がアジング最後かな・・・・

結果はこちら。本日も一度、暴れたアジの重みに耐えられず針が折れてしまった際に、スナップをやめて直結にする手間があったのでそこが悔しいところ。

 

 

 

釣ったアジは半分は妻の実家へ。

 

 

 

もう半分は刺身&アジフライ・・・で今日食べる予定✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

捌くだけ捌いたので、アジの骨せんべいだけ作りました。

この間は素揚げでしたが、今回は片栗粉をまぶして揚げてみました

 

 

好みですが、片栗粉のほうがよりサクサクして美味しかったです(o´艸`)

 

 

 

私の愛用しているPEライン。

価格が安く、強度が高いのでコスパが良いです。

表記されている号数よりも若干太めなので欲しい号数より1ランク下を購入することが多いです。

 

 

 

こちらも愛用しているジグヘッド。

メインはSの1.0g~1.5gですが、状況に応じてMの2.0g以上を使うことも。

ジグヘッド選びはなるべくコンパクトなものを選択しております。

アジのバイト時必ずしもフックの後方から食ってくるとは限らず、真横から食ってきた場合にアジの口の中に納まる大きさでないとバイトを弾いてしまうのではと考えるためです。

 

他にも所持はしていますが、使うのは上記ワームがメイン。

メバルもアジもかなり反応良く食ってきます!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA