2020 佐渡ヶ島ショアジギング 【5月23日】

 

 

コロナ自粛により、今年の春はショアジギに行けないかなぁと半分諦めながらも、もしかしたら行けるかもと過去に実績のあるメタルジグを補充しておりました。

 

 

●ジャクソン ギャロップアシスト(ホロブルー)

何の変哲もないただのメタルジグですが、何故かこのジグのホロブルーにだけにしか掛からない事が多々ありました。

タダ巻きでも良く喰ってきます。

 

 

 

 

 

●マリア ムーチョ・ルチア(ピンクキャンディ)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ムーチョ・ルチア 45g 11H(ピンクキャンディー)【ゆうパケット】
価格:660円(税込、送料別) (2020/5/27時点)

楽天で購入

 

 

こちらは私のルアーフィッシングの師匠が愛用している事から私も受け売りで使用しているジグです。

こちらは同じ重量でもかなりコンパクトに作られているためか、他のジグで反応が無い時にミラクルを起したりします。

タダ巻きでも良い動きをしてくれるのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

行けるかどうかも分からない中、その他ダイビングペンシルや流行りのスリムポッパーを取りそろえ、悶々としている中

緊急事態宣言解除キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

 

 

 

 

ようやく出動!!(σ≧∀≦)σ

 

 

 

 

まだ暗い内に現地到着すると、先行者の車1台。

準備しているのが見えたので着いたばかりの模様。

1名様だったので遅れても目当てのポイントには立てそう( ゚ω゚))

 

 

 

 

準備を終えポイントに向かい、一歩早く着いた先行者様に挨拶&反対岸のポイントに立つ許しを得て早速開始。

 

 

 

 

まだダイビングペンシル等、トップは恥ずかしながら初心者なので周りに人が居ない時に練習しようと、今回はメタルジグメイン。

水温も大分上がってきたのか、切れ藻が漂い強烈な潮流でどんどん流れていきます。

 

 

 

 

良さげな雰囲気(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

シャカッ!シャカッ!シャカッ!シャカッ!

 

 

 

 

 

シャカッ!シャカッ!シャカッ!シャカッ!

 

 

 

 

 

 

シャカッ!シャカッ!シャカッ!シャカッ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

シ───(。-ω-。)───ン

 

 

虚しくしゃくる音だけが鳴り続き、チラチラ先行者様のトップの動かし方を勉強し・・・・・・

 

 

 

だけでした彡( ゚ε゚;)彡

 

 

 

そしてついに先行者様もヒットの無いまま諦めてお帰りに・・・・

 

 

うーーん、自分も諦めようかな・・・アジングタックル持ってきたしポイント移動してアジ調査でも・・・・

 

 

と、しばしの間全く集中しない釣りをしていると、キャスト後のフォール中にスルスル出ていたラインが突然ストップ!

ん?ここもっと深いでしょと慌ててフッキング∑(・д・ノ)ノ

 

 

 

 

確かに掛った重みは感じるものの、全然引かね~~∑( ̄Д ̄;)

 

ヒラメかなんかかな・・・・

 

と寄せてくると、手前まで寄せてきた辺りで急に横走り((゚д゚; ))

 

青物だ!!

 

 

 

 

 

デカくは無いですが、久々の青物の引きとシャクり続けた疲労で腕がダルい・・・

根に擦られそうになり慌てて海面近くまで下り、そのままズリ上げました。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらイナダでした(´-ω-`)

 

 

 

 

せっかく最近やっと購入したブログ等に使おうと思ったフィッシングメジャーは車の中(´-ω-`)
忘れてきたので持ち帰った後に図りましたが58㎝、2.1キロでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も続けたものの、全く反応なし。

メタルジグ追い掛けてくる様子もなし。

疲労いっぱいになり諦めて帰宅しました(||-д-)

 

まさか自宅が初使用になるとは・・・・

 


 

 

 

かなり前から催促されていたのでこちらは妻の実家へ(ノ´∀`)ノ  <゜)))彡

 

 

 

鉄板ポイントだったのですが、ここ数年全く数釣り出来てないです_| ̄|○

違うポイント行ってみようかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

<゜)))彡【使用タックル】<゜)))彡

●ロッド:シマノ コルトスナイパー S1000H

 

 

 

●リール:シマノ 16ストラディック C5000XG

 

 

 

●ライン:YGK G-SOULスーパージグマン X4 2.5号

 

 

 

●リーダー:クレハ シ―ガー 船ハリス 8号

 

 

 

●ヒットルアー:マリア ムーチョ・ルチア 45gピンクキャンディ




 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA