家族旅行〜2泊目〜3月某日

朝3時30分に起床(´×ω×`)

特に理由はありません。早く寝ちゃったからかな(^^;

初日はまだまだ遊び足りなかった子供・・・

プールも滑り台も大好きで夕食のため切り上げる時も半べそをかいておりました(´・ω・`)

本当は飽きるまで遊ばせてあげたい気持ちはありますが、約束や時間を守ることを教える意味でも必要かなと思い、半ば無理矢理に切り上げました。

ですが、最近仕事の忙しさを言い訳に大してかまってあげられてなかったのと、休日ぐらいは外で一緒に遊んであげようと思っても佐渡はまだ日中でも寒く、しかも休日に限って天候が崩れたりで外遊びが出来ず寂しい想いをさせたのではないかと感じておりました|ω・`)

そもそもハワイアンズに来たのも子供が喜ぶと思い来たことですし、今日はタイムリミットまで存分に遊ばせてあげよう(´∇`)

このホテルはチェックアウトしても施設内は閉館時まで遊び放題!

ただ、チェックアウトすると荷物が邪魔。

という事で荷物をスムーズに車へ積み込める様に立体駐車場へ行き車を1階へ移動。

まだ真っ暗な中駐車場をウロウロして、ただの不審者です(;゚Д゚)!

車を移動してホテル内の喫煙所で一服しながら作戦タイム。

施設の開園時間の確認や、昨日行っていないプール、温泉への最短ルート、朝食を食べてから出発準備への時間、チェックアウト時の混雑を避ける時間帯、2泊目の宿への移動時間、途中の食事時間を加味したタイムリミットの計算etc.....

ひと通り策を練り、それでも時間が早いので温泉へ。

まだ早朝なので、ホテルは満室にも関わらず空いていて快適でした(´∇`)

朝食を食べ、早々と支度を整えてプールへGoε=┏(・ω・)┛

これだけ飽きずに遊んでくれると、このホテルはめっちゃコスパがいいです(^^;

いつもと違いアイス食べたいとかワガママ言わないし・・・

移動以外の時間を全て費やし子供を遊ばせましたが、それでも帰る時はまだ遊びたいとゴネまくり(´×ω×`)

それでも何とか言いくるめ2泊目の宿へ向かいました。

2泊目の宿は月岡温泉の華鳳。

以前、地元青年会の忘年会で宿泊し気に入ったので、今度は家族で来たいと思っておりました(´∀`*)

これは帰りに撮った写真ですが、ホテルに到着すると従業員の方20人くらいでお出迎え。

余りにも大勢に見られてると思うとなんか照れます(^^;

庭園があり風情を感じます。

お部屋は12帖の他、服を置いたり着替えたりする部屋が4帖程あり荷物が散乱せず快適でした。

決して新しい訳では無いですが、清掃が行き届いていて気持ちがいいです(^-^)

窓からの景色も良く、少し高台にあるので温泉街が見渡せます。

早速浴衣に着替えて温泉へ。

写真は撮れませんが、露天風呂がかなり広く混雑することも無くゆったり過ごせます(*´ω`*)

そして夕食会場へ。

夕食はコース料理でした。

酒をガンガン飲んでしまい、写真は最初に撮ったこれしかありません(´×ω×`)

子供はこちら。

残念ながら子供はお子様ランチ的な食べ物は好きではありません(´・ω・`)

唯一フライドポテトだけは大好きですが・・・

夕食が終わり一服しようと会場近くの喫煙所へ。

喫煙所まで豪華でした(;゚Д゚)!

高そうなソファーに小庭まで・・・

午前中いっぱいプールで遊び周り、お腹も一杯になったのでこの日も呆気なく就寝。

翌日、名残惜しくもホテルを後にしイオンモールやスーパーセンター、GUなど家族のお買い物の足となりました( ノД`)

イオンモールで買い物中、私の名前を呼ぶ声が。

ここは新潟本土、佐渡ではありません。

まさか私の事では無いと思い、振り向かずにいると再度名前を呼ばれ声のする方を見ると何とそこには新潟に転勤になり我らが青年会の新潟支部へ異動になった釣り仲間のAB氏の奥様が!

何という偶然(;゚Д゚)!

当ブログにもよく登場する釣りバカのAB氏。

家族で買い物に来ていたそうで、やがて本人とも合流ししばしの世間話。

久しぶりの再会に嬉しく思いました(´∇`)

2泊3日の家族旅行もついに終わり・・・

また現実に引き戻されます・・・(◞‸◟ㆀ)